だろうね。


by shimesabao

外国長期ステイでのコタキナバルの住まいとステイ費

外国長期ステイで重要となるのは、そのステイ地での住まいと、それにかかるステイ費を知る感じのことが必須となります。

ステイ地を決定する前に、この住まいとステイ費を十分に調べた上で計画を立てていくようにしてください。

これらの情報は、インターネットやツアー代理ショップなので調べる感じのことができるでしょう。

ここで、外国長期ステイで評判のステイ地であるコタキナバルに関して調べてみて下さい。

コタキナバルは現在、開発ラッシュでコンドミニアムも次々と建設されています。

コンドミニアムは、月々約2000Ringgitからあり1年以上の長期ライセンスが主流ですが、その一部をサービスアパートとして、実際、週や月単位で貸し出している感じのところもあり、そのケースに関しては月極めで約3000Ringgitくらいからあります。

家具つきのフラットのケースは少し安くなっており、ライセンス時に保証金2ヶ月と月々1500Ringgitからあります。

コタキナバルのホテルに関しては、ビーチ沿いに高級リゾートホテルがかなりいくつかあり、1泊200Ringgitからあります。

市内中心部に関しては中級ホテルが、実際、数多く点在し、1泊50Ringgitからあります。

そして、各ホテルでは外国長期ステイ用に大幅な割引プロモーションをきちんと実施しているところもあり、最大50%程度の割引でステイできるところもあるので調べてみると良いでしょう。

コタキナバルでの外国長期ステイにかかるステイ費は、夫婦2人の予算で、住居費を抑えたケースに関しては光熱費と合わせて約2500Ringgit、食費は我が国食を外食したケース約1500Ringgit、交通費やホビーにっかる遊行費と雑費が約1500Ringgitで、合計5500Ringgitとなり我が国円にして約16万円強でのんびり暮らせます。
[PR]
by shimesabao | 2010-03-09 18:46